« LA-LA LANDの新譜2017/10/11 | トップページ | キングコングの逆襲 »

2017年10月 3日 (火)

INTRADAの新譜2017/10/03

Troy2cdトロイ(2004)
TROY

■INTRADA
■TOWER

 ウォルフガング・ペーターゼン監督がブラッド・ピットを主役にしてトロイ戦争を描いた史劇。他にエリック・バナ、ローランド・ブルーム、ダイアン・クルーガー、ション・ビーンなど出演。
 音楽はジェイムズ・ホーナー。ガブリエル・ヤーレが担当していたが、テスト試写で重役陣に不評だったため、リジェクトが決まり、代わりに監督の前作『パーフェクト・ストーム』で組んだホーナーが起用された。しかし、録音・編集などを考慮するとわずか9日で、163分の映画に使うスコアを書かなければならなかった。そこで、ヤーレが使った女声コーラスやソリスト、それにアイディアを使うことで時間をはぶくことにした。既発盤は75分と長尺だったが、今回は2枚組で110分と、2曲の別ヴァージョン収録。従来盤に収録されたうち、2曲目のTROYはライセンスの関係で収録できなかった(本編ではバラバラにして使用されており、ディレクターズ・カットではエンドクレジットに使われているようだ)。

Shogun3cd将軍 SHOGUN(1980)
SHOGUN

■INTRADA
■TOWER

 ジェイムズ・クラヴェルの原作をジェリー・ロンドン監督が映画化したTVミニシリーズ。三浦按針をリチャード・チェンバレン、島田陽子、三船敏郎などが出演。60分番組10話で540分で、劇場版として160分に編集された物も公開された。
 音楽はモーリス・ジャール。既発盤は当時のLPをCD化したもののみで、38分しかなかった。今回は3枚組で、2枚に153分のフルスコアを、3枚目に従来盤とボーナスを収録。

|

« LA-LA LANDの新譜2017/10/11 | トップページ | キングコングの逆襲 »

サントラ情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73118/65852603

この記事へのトラックバック一覧です: INTRADAの新譜2017/10/03:

« LA-LA LANDの新譜2017/10/11 | トップページ | キングコングの逆襲 »