« SILVA SCREENから2タイトル | トップページ | Command & Conquer/Spy Hunter »

2012年10月 2日 (火)

INTRADAの新譜2012/10/02

Kingkonglivesdsキングコング2(1986)
KING KONG LIVES

■INTRADA
■@TOWER

 1976年のリメイク版『キングコング』の続編。監督は前作と同じジョン・ギラーミン。前作でワールドトレードセンターから墜落して死んだコングだが、人工心臓で生きていた。主演はリンダ・ハミルトン。
 音楽はジョン・バリーの跡を継いで、彼の作品の演奏などで関わりのあったジョン・スコット。前作とは打って変わってアクションの多い豪快なスコアとなっている。作品の出来とは関係なく、代表作のひとつといっていいだろう。公開当時、LPはリリースされたが、その後CDは日本でのみリリースされた。今回は同内容だが、日本盤ではコングの咆哮が入っていたのを削除。そういやあ、LPの帯に「キングコングの咆哮入り!」とか書いてた気がするな。海外では入ってなかったのか。でも、ジャケットは日本盤の生頼イラストの方がいいと思うぞ。

Highplans荒野のストレンジャー(1972)
HIGH PLAINS DRIFTER

■INTRADA
■@TOWER

 ユニバーサル映画100周年の1枚。クリント・イーストウッド監督・主演の西部劇。
 音楽はディー・バートン。イーストウッドとは3作品で組んでおり、これが2作目。初サントラ化。そういえば、作曲家がマイナーなせいもあるが、『恐怖のメロディ』も『サンダーボルト』もサントラが出ていないのだった。

|

« SILVA SCREENから2タイトル | トップページ | Command & Conquer/Spy Hunter »

サントラ情報」カテゴリの記事

コメント

キングコング2は待望のリリースでしたが。。。 ここまで購買意欲を削がれるジャケは初めてです。
生頼画伯のポスターアートは使えなかったのか~

投稿: | 2012年10月 2日 (火) 16:00

「キングコング2」のジャケット、酷すぎですね。
なんかのパロディかと思いましたよwwww

投稿: たいむぽっかん | 2012年10月 2日 (火) 17:38

ははは、みなさん、ジャケ酷評ですね。ポスターがこんなんだったからしょうがないですわ。
http://www.impawards.com/1986/king_kong_lives.html

投稿: SOW | 2012年10月 2日 (火) 17:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73118/55759411

この記事へのトラックバック一覧です: INTRADAの新譜2012/10/02:

« SILVA SCREENから2タイトル | トップページ | Command & Conquer/Spy Hunter »