« 特撮リボルテック第24弾 | トップページ | INTRADAの新譜2012/04/03 »

2012年4月 2日 (月)

トータル・リコール

 ヴァーホーベン監督、シュワルツェネッガー主演でフィリップ・K・ディックの『追憶売ります』を映画化したアクション大作。それを『アンダーワールド』のレン・ワイズマン監督でリメイク。再映画化ではなくて、リメイクになるのか。というのも、人物配置が同じなのだ。シャロン・ストーンの役をケイト・ベッキンセール、レイチェル・ティコティンの役をジェシカ・ビールが演じている。他の登場人物、コヘーゲンやクアトゥなども同じ。タイトルロゴも同じだし、予告編で登場するジャンプシーンも意識しているように見える。脚本にクルト・ウィマーが参加していると聞くと、ついガンカタしてくれるのかとか思ったり(^0^;) アクションもよさそうだし、思ったよりも期待できそう。しかし、オチは原作になるのか、火星が出てこないのでオリジナルにはなりそうもないけど……。
 音楽はハリー・グレッグソン=ウィリアムズ。
 アメリカでは8月3日公開。日本でも1週間後の8月10日から公開。

|

« 特撮リボルテック第24弾 | トップページ | INTRADAの新譜2012/04/03 »

予告編」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73118/54355455

この記事へのトラックバック一覧です: トータル・リコール:

« 特撮リボルテック第24弾 | トップページ | INTRADAの新譜2012/04/03 »