« TERRA NOVA | トップページ | SCREAM WORKSレーベル »

2011年11月10日 (木)

The Hobbit - Production Diary Video #4

『ホビット』の撮影日誌第4弾。順調に撮影が進んでいるのがわかる。ワトソンもといビルボやガンダルフなどメインも登場。
 しかし、今回のメインは3Dカメラでの撮影の様子。そう、3Dカメラを使った本格的な3D映画になるのだ。今までのところ、3Dカメラを使った実写の3D映画は『アバター』や『バイオハザード4』など数少ない。その他は後から3D処理をしただけなのである。ピーター・ジャクソンのお手並み拝見。しかし、ふと疑問なのは、LOTRで使ったローテクによるホビットの描写が3Dカメラだと使えないんじゃないかということ。CG処理にするんだろうか。
 それにしても、段々と元に戻ってきてるなぁ、体型が(^_^;)

|

« TERRA NOVA | トップページ | SCREAM WORKSレーベル »

映画ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73118/53206289

この記事へのトラックバック一覧です: The Hobbit - Production Diary Video #4:

« TERRA NOVA | トップページ | SCREAM WORKSレーベル »