« キック・アス | トップページ | LA-LA LANDの新譜2011/01/19 »

2010年12月23日 (木)

相棒 劇場版2

 前日のTVで思わせぶりに引いていた続きだというので、初日に観てきた。

 以下、ズバリ書いていないけど、勘のよい人なら察しがつくかもしれないので、ご注意。

 前作が劇場版なのでスケールをでかくしようとして、ちと散漫(&無理矢理っぽい展開)だったので、あんまり期待していなかったのだが、今回はTVシリーズの拡大2時間版という感じで逆に好感が持てた。その分、なんかいつもの感じという印象がずっと続き、ああ終わりかと思っていたら……以下自粛。
 前日のTVで過去の話を持ち出してきたのは、つまりこういうことかと。シリーズをずっと観てきたファンにとっては感慨深い。意外。ある意味、薫ちゃん卒業よりもショック。元旦のスペシャルはこの続きになるんだろうか。となると、この映画は年内に観ておくべき。

相棒 劇場版II

■AMAZON

 サントラ。
 音楽はいつものように池頼広。

|

« キック・アス | トップページ | LA-LA LANDの新譜2011/01/19 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73118/50381327

この記事へのトラックバック一覧です: 相棒 劇場版2:

« キック・アス | トップページ | LA-LA LANDの新譜2011/01/19 »