« ROBOT | トップページ | BURKE AND HARE »

2010年10月 5日 (火)

映画ネタ48

★ジョン・ウェインの『勇気ある追跡』をコーエン兄弟がリメイクする新作"TRUE GRIT"の予告編が公開された。主演のジェフ・ブリッジスがいい感じに怪しい(^_^;) 他にマット・デイモン、ジョシュ・ブローリンなど。音楽はコーエン兄弟と言えばカーター・バーウェル。

★興行的にも批評的にも失敗に終わった『スーパーマン・リターンズ』を仕切り直して製作が進められている"MAN OF STEEL"は『ダークナイト』のクリストファー・ノーランを製作に回し、『300』や『ウォッチメン』のザック・シュイナダーが監督を務めることになった。脚本は『ブレイド』シリーズや『ダークシティ』のデヴィッド・S・ゴイヤー。敵は不明だが、『スーパーマン2冒険編』でも敵になったゾッド将軍が登場する。しかし、どう考えても明るいスーパーマンにはなりそうもない。スーツも真っ黒だったりして(^_^;)
 音楽はどうなるのか。スナイダー監督はタイラー・ベイツと組むことが多いが、最新作『ガフールの伝説』はデイヴィッド・ハーシュフェルダーを起用している。ノーランがハンス・ジマーを推す可能性も。いずれにせよ、『スーパーマン・リターンズ』でジョン・オットマンが使用したジョン・ウィリアムズのテーマは使えそうにないな。マーチがあう映画になるとは思えない。

|

« ROBOT | トップページ | BURKE AND HARE »

予告編」カテゴリの記事

映画ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73118/49655664

この記事へのトラックバック一覧です: 映画ネタ48:

« ROBOT | トップページ | BURKE AND HARE »