« BSXの新譜2010/02/10 | トップページ | すみや閉店 »

2010年2月11日 (木)

アバターなんだけど

★M・ナイト・シャマラン監督の最新作。原作はコミック『アバター』なんだが、キャメロンにやられてしまったので、タイトルを変更したという。火と水と風の国がある世界。火の国の侵略で滅びかけ、風の勇者?に助けを求める。いかにも子供向けファンタジーなんで、干されてしまったシャマランがどこまで自分の特徴を生かせるか。
 音楽はいつものとおり、ジェイムズ・ニュートン=ハワード。

★『アリス・イン・ワンダーランド』の気○がい帽子屋を中心にした予告。ジョニー・デップのインタビューもあり。結構、新しい映像もあるので、気にならないなら。

★年末公開の『トロン』続編"TRON LEGACY"の製作スタッフが同じく80年代ディズニーSFの『ブラックホール』のリメイクについて語っている。美術が素晴らしいとか言ってますが、話がねえ。また洗濯機のブラックホールじゃなかろな?

★権利が売りに出されていたターミネーターだが、LIONSGATEやソニーピクチャーズなどがオークションに参加していた。オークションは終了したが、どちらも落札できなかった模様。どこが買い取ったにしても、『ターミネーター4』の失敗で頓挫した新三部作は、また仕切り直しして映画化になる。

追記:どうやら投資会社パシフィコーが買い取った模様。しかし、映画製作はできないわけで、これでまたどこかにたらい回しにされて金儲けの材料にされた挙げ句、ズタズタな作品ができあがるって寸法でしょうかね?

|

« BSXの新譜2010/02/10 | トップページ | すみや閉店 »

予告編」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73118/47540553

この記事へのトラックバック一覧です: アバターなんだけど:

« BSXの新譜2010/02/10 | トップページ | すみや閉店 »