« LA-LA LANDの新譜2009/10/07 | トップページ | INTRADAの旧作新譜2009/10/13 »

2009年10月 7日 (水)

くもりときどきミートボール

Meatball_2くもりときどきミートボール

Miranda Cosgrove - Cloudy With a Chance of Meatballs (Original Motion Picture Soundtrack)

 アメリカで大ヒット中のCGIアニメ。日本では9月にこそっと公開されて消えたような……。原作はジュディ・パレットの同題の絵本で、それをもっと派手に脚色してある。原作ではいかにも絵本という感じで空から食べ物が降ってくる世界なのだが、映画では主人公である発明家の少年の新発明のせいでそうなるというところが違う。
 音楽は『ザ・ロイヤル・テネンバウムズ』などコメディの多いマーク・マザースボウ。DEVOのリーダー/ヴォーカルである。オケと打ち込みでジマーに近いが、なかなか派手なコメディスコアになっている。バラエティ豊かだが、メインテーマもきちんとあるし、後半になって発明が暴走するとパニック映画なみの迫力。ただ、この手の作品に多い、短い曲が31曲というパターン。聞き疲れするんだよね。まあ、スコアだけで1時間超えてるからまだマシな方だけど。主題歌2曲収録。
 残念ながら、アメリカAMAZONでCD-Rでの販売と、iTUNESによるダウンロード販売のみ。

|

« LA-LA LANDの新譜2009/10/07 | トップページ | INTRADAの旧作新譜2009/10/13 »

サントラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73118/46420539

この記事へのトラックバック一覧です: くもりときどきミートボール:

« LA-LA LANDの新譜2009/10/07 | トップページ | INTRADAの旧作新譜2009/10/13 »