« でかいにもほどがある | トップページ | INTRADAの新譜2009/06/09 »

2009年6月 8日 (月)

UNDERGROUND

UndergroundUNDERGROUND

Stuart Hancock - Underground (Original Motion Picture Soundtrack)
■SAE
@TOWER

 50万ポンドの賞金を求めて闇ファイトをする若者たちを描いたイギリス映画。2007年の製作で、DVDリリースにあわせてサントラが出ることになった。MOVIE SCORE MEDIAはイギリスや欧州を中心としたマイナーな作品のサントラリリースで実績があるレーベル。
 音楽は若干34歳の新鋭スチュアート・ハンコック。基本は打ち込みと小編成のオケだが、ハリウッドでは最近はほとんどないといっていいほどワンテーマ(完全にひとつだけというわけじゃないけど)。格闘シーンも愛のテーマも同じメロディ。それぞれのアレンジもはまっていて、決めるところはビシッと決まってカッコイイし、愛のテーマも美しい。久しぶりに惚れた。
 MSMで試聴できる。ここでダウンロード購入すると、iTUNESよりも低圧縮な音源になる。

|

« でかいにもほどがある | トップページ | INTRADAの新譜2009/06/09 »

サントラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73118/45275889

この記事へのトラックバック一覧です: UNDERGROUND:

« でかいにもほどがある | トップページ | INTRADAの新譜2009/06/09 »