« UNDERGROUND | トップページ | LA-LA LANDの新譜2009/06/10 »

2009年6月 9日 (火)

INTRADAの新譜2009/06/09

 隔週刊のINTRADA限定サントラ。

Inharmsway危険な道』(1965)
"IN HARM'S WAY"

■INTRADA
@TOWER

 SPECIAL COLLECTION VOL.100という記念すべきキリ番に選ばれたのは、社長のダグラス・フェイクも思い入れがあるという本作。やはり、ジェリー・ゴールドスミス! かつて、日本でのみSLCがリリースしたCDはいまや高額取引の対象となるほどの希少価値がついていた。今回の内容はそのCDと同じだが、SLC盤は二次世代以降のコピーやLP音源からだったようだが、今回はオリジナルテープからのマスタリング。残念ながらその他の曲の音源は失われたようだ。
 映画はオットー・プレミンジャー監督による第二次大戦物。主演にジョン・ウェイン、カーク・ダグラスなど。ジャケットにもなっているソウル・バスのタイトルデザインも有名。
 個人的には海外とのトレードに放出してしまって悔やんでいるので、このリリースは嬉しい。
 限定3000枚

Girlred夢去りぬ』(1955)
聖バレンタインの虐殺/マシンガン・シティ』(1965)
"GIRL IN THE RED VELVET SWING"
"THE ST. VALENTINE'S DAY MASSACRE"

■INTRADA
@TOWER

 そしてこちらがVOL.99。リチャード・フライシャー監督のサスペンスにはリー・ハーラインの音楽。ロジャー・コーマン監督が撮ったアル・カポネの有名な惨劇を描いたクライムアクションにはライオネル・ニューマン&フレッド・スタイナー。
 限定1000枚

|

« UNDERGROUND | トップページ | LA-LA LANDの新譜2009/06/10 »

サントラ」カテゴリの記事

コメント

「危険な道」ももちろん激マストですけど、もう一つの「夢去りぬ/聖バレンタインの虐殺/マシンガン・シティ」の1000枚限定即日完売現象、どうにかなりませんかね~。火曜日は東海地方に日帰り出張で日中はパソコン見られる環境になく、11時過ぎに帰宅してネット開いたら既にソールド・アウト! もうお手上げですわ

投稿: ポカロ | 2009年6月10日 (水) 11:49

 SAEにあれば価格は同じなんですが、こちらも売り切れましたね。大半はショップが買っているので、どこかに在庫があるはずです。ARK SQUAREなら3140円。すみやにも入るでしょう。近いうちにタワレコにも3980円くらいで並ぶでしょう。そして、売れない。

投稿: SOW | 2009年6月10日 (水) 11:58

渋谷タワーレコードにて買いました。
税込み3,875円。
定価のほぼ倍でした。
入荷しそうなお店を教えていただいてありがとうございました。
今後は隔週火曜日を「AIT」(アテンション・イントラダ・チューズデイ)と名付けてPCのそばを離れないように心がけます。

投稿: ポカロ | 2009年7月 4日 (土) 23:22

無事買えたようでなにより。
7月7日は新譜発表がないようですので、安心してください。その代わり、21日は何かでかいのが来そうです。

投稿: SOW | 2009年7月 4日 (土) 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73118/45161711

この記事へのトラックバック一覧です: INTRADAの新譜2009/06/09:

« UNDERGROUND | トップページ | LA-LA LANDの新譜2009/06/10 »