« アカデミー賞結果 | トップページ | 映画ネタ29 »

2009年2月25日 (水)

3月のサントラ

 3月のSF/アクション系統のサントラを。『ウォッチメン』と『ドラゴン……っぽいの』は紹介済みなので割愛。

モンスターVSエイリアン

amazon

 3月24日発売
 ドリームワークス製作のSFアニメ。地球侵略に来たエイリアンと戦うのは、アメリカ政府が隠してきたブロブ、ハエ人間、半魚人と巨人女! 往年のSFのパロディ満載の怪作。日本公開は7月11日予定。
 音楽はこれまで『カンフーパンダ』や『ハンコック』などで追加音楽を書いていたRCの新人ヘンリー・ジャックマン。これが初の単独作。

ストリートファイター/ザ・レジェンド・オブ・チュンリー

amazon
Stephen Endelman - Street Fighter - The Legend of Chun-Li (Original Motion Picture Soundtrack)

 3月3日発売
 カプコンの大黒柱の1本『ストリートファイター』から、メインキャラのひとり春麗を主役に据えた。映画化される度に「ああ、これって本当に……」とため息をつきたくなるゲームの映画化だが、少しはマシそう。ゲームのキャラで登場するのは春麗の他、バルログ、ベガ、バイソンなのだが、この3人はゲームがアメリカに渡った時に名前が入れ替わった3人なので、ややこしい。バイソン→バルログ、バルログ→ベガ、ベガ→バイソンとなっている。
 音楽は『グレイスランド』などのスティーヴン・エンデルマン。すでにダウンロード版は発売中なので試聴してみたが、なかなか頑張っているようだ。

KNOWING

amazon

 3月24日発売
 アレックス・プロヤス監督、ニコラス・ケイジ主演のSFスリラー。学校のタイムカプセルから出てきた数字だけのメモ。そこにはこれから起こる事故や災害での死者の数が記されていた。
 音楽は『アイ・ロボット』で監督と組んだマルコ・ベルトラミ。

Jcvd_frontその男、ヴァン・ダム

■SAE
Gast Waltzing - JCVD (Original Motion Picture Soundtrack)

 3月10日発売
 落ち目のアクション俳優ジャン・クロード・ヴァン=ダムが自らを鼓舞するように自分自身を演じる一風変わった映画。
 音楽は以前同じMSMレーベルで『ドラゴン~竜と騎士の伝説~』を出したガスト・ワルツィング。なんと『ダーティハリー』ばりのジャズ&ビッグバンドで聞かせます。元々ジャズ畑出身なので、こっちの方が本業なんだろうけどね。ダウンロードはすでに発売済みなので、試聴してみてください。レーベルサイトでも試聴できます。

|

« アカデミー賞結果 | トップページ | 映画ネタ29 »

サントラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73118/44163971

この記事へのトラックバック一覧です: 3月のサントラ:

« アカデミー賞結果 | トップページ | 映画ネタ29 »