« BUYSOUNDTRAXの新譜2009/02/11 | トップページ | FSMの新譜2009/02/13 »

2009年2月12日 (木)

ハワード・ショア2作

『ロード・オブ・ザ・リング』で一躍一般にも名前が知られるようになったハワード・ショアが、自身のレーベルを立ち上げ、まずは2月24日に新作2作品をリリースする。これが上手く行って、『キング・コング』のボツになったスコアとかリリースされたりしないかなと思いながら応援しよう。

Doubtダウト ~あるカトリック学校で~

amazon
ハワード・ショア - Doubt (Original Score)
 トム・ハンクス&メグ・ライアンという黄金コンビ主演にもかかわらず公開されなかった『ジョー、満月の島へ行く』のジョン・パトリック・シャンリー監督の2作目。元々は脚本家で『生きてこそ』や『コンゴ』、『恐竜大行進』なんかも書いている。
 本作は彼自身が脚本を書き、2004年に初演した舞台『ダウト/疑いをめぐる寓話』を元にしている。舞台ではトニー賞とピューリッツァ賞を受賞した名作。1964年、黒人少女に性的虐待をした疑いをかけられた牧師と、対立する女性校長を主人公にしたミステリー。メリル・ストリープ主演。

Betrayal"THE BETRAYAL"(Nerakhoon)

amazon
ハワード・ショア - The Betrayal (Nerakhoon) [Original Score]

 ラオスから強制的に移民させられた家族のドキュメンタリーで、今年のアカデミー賞長編ドキュメンタリー部門にノミネートされたが、受賞はならなかった。

|

« BUYSOUNDTRAXの新譜2009/02/11 | トップページ | FSMの新譜2009/02/13 »

サントラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73118/44037395

この記事へのトラックバック一覧です: ハワード・ショア2作:

« BUYSOUNDTRAXの新譜2009/02/11 | トップページ | FSMの新譜2009/02/13 »