« ウォーリー/WALL-E | トップページ | ハワード・ショア2作 »

2009年2月11日 (水)

BUYSOUNDTRAXの新譜2009/02/11

 問題の多いサントラショップBUYSOUNDTRAXからの新譜。

T6500_korgoth突撃バンパイア・レポーター/トランシルバニア6-5000』(1985)
"TRANSYLVANIA 6-5000"
"KORGOTH OF BARBARIA"

■BSX
@TOWER

 ジェフ・ゴールドブルムとジーナ・デイヴィス共演のホラーコメディ。これが縁でふたりは結婚した。
 音楽はリー・ホールドリッジ。正統派ホラースコアにコメディの要素を加えたオーソドックスなスコア。タイトルがグレン・ミラーの"PENNNSYLVANIA 6-5000"をもじってあるので、スコアにもこの曲を混ぜ込んである。過去にVARESE SARABANDEからリリースされたLPと同内容で、"KORGOTH OF BARBARIA"から4曲追加。
 限定1000枚

Holdridgedenver"LEE HOLDRIDGE CONDUCTS THE MUSIC OF JOHN DENVER"

■BSX

 サントラではなく、歌手ジョン・デンバーの曲をオーケストラで演奏したアルバム。タイトルどおり、リー・ホールドリッジの指揮。ホールドリッジは過去にデンバーのアルバムでアレンジを手がけていたようで、その縁でこのアルバムを製作することになったようだ。

 ところで、冒頭の「問題が多い」という個所の注釈をひとつ。本当に問題が多いんですよ。自作のCD以外を一緒に注文すると、枚数を間違えるとか、別のCDが入っているとか、しかも、発送前に請求されるので返金が面倒なので「別のCDでどう?」とか平気で言ってくる。別に私だけの問題ではなく、私のサイトのお客さんや海外サイトのBBSでも頻繁にこういう問題が書き込まれ、FSMのルーカスに至っては「どうして、いまだにBSXで買い物をする人がいるんだ? 我々のBBSはBSXのカスタマーサーヴィスじゃないんだ!」と悲鳴を上げる始末。気をつけましょう。新譜1枚だけなら比較的問題は少ないようですが、複数枚注文するとまず確実に枚数を間違ってきます。さすがアメリカ人は計算が苦手(いや、大多数のアメリカ人に失礼か?)。あくまでも自己責任で。

|

« ウォーリー/WALL-E | トップページ | ハワード・ショア2作 »

サントラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73118/44016672

この記事へのトラックバック一覧です: BUYSOUNDTRAXの新譜2009/02/11:

« ウォーリー/WALL-E | トップページ | ハワード・ショア2作 »