« イーラン・エシュケリ | トップページ | ソニー3強ヒーローDVD »

2009年1月27日 (火)

WATCHMEN

 情報追加して更新しました。

WATCHMEN

amazon

『300』のザック・スナイダー監督によるアメコミ原作のヒーロー物。権利関係で訴訟沙汰になって公開が危ぶまれたが、アメリカでは3月6日、日本では3月28日公開予定。日本版公式サイトも立ち上がっている。
 音楽は同じくタイラー・ベイツ。前作では盗作問題が起こったりしたので、今回はそんなことがないようにお願いしたい。監督は自分の希望を押しつけないで欲しいものだ。3月3日発売。

WATCHMEN:Rorschach's Journal Edition

amazon

 で、1週間遅れの3月10日に発売されるサントラ豪華盤? 値段が5000円オーバーということと、このタイトルからすると、ロールシャハ(ヒーローのひとりで物語上の主役。『PLUTO』のゲシヒトが似てるな)の調査メモみたいなものがついてくるんだろうか。
 しかし、ワーナーはこういう商売ばかりだな。『300』といい『ダークナイト』といい。

WATCHMEN

amazon

 一応、コンピレーション盤も同日発売。架空の70年代が舞台と言うこともあって、音楽はサイモン&ガーファンクル、ナット・キング・コール、ジャニス・ジョプリン、ジミ・ヘンドリックスなんてメンツになっている。

ウォッチメン

amazon

 映画公開にあわせて、絶版になっていた原作邦訳が再発される。傑作です。アメコミなんてガキのもんだとお思いのSF小説読者にこそ読んで欲しい。2月28日発売。

|

« イーラン・エシュケリ | トップページ | ソニー3強ヒーローDVD »

サントラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73118/43749309

この記事へのトラックバック一覧です: WATCHMEN:

« イーラン・エシュケリ | トップページ | ソニー3強ヒーローDVD »