« INTRADAの旧作新譜2008/12/2 | トップページ | LA-LA LANDの新譜3枚 »

2008年12月 2日 (火)

GEARS OF WAR 2

GEARS OF WARS 2

amazon

 マイクロソフトがXBOX360用に送り出す超大作アクションゲームの続編――なんだが、暴力表現が強すぎて日本のレイティングが通らず、前作は発売されたにもかかわらず、この続編は日本未発売になりそう。ストーリーはどこかの惑星に入植した人類だが、地底からローカストという凶暴な生命体が出現。人類は存亡の危機に立たされる。前作で巻き返しのための作戦を発動し、成功した。しかし、まだまだ戦闘が激化していく……。
 で、サントラがリリースされた。前作もサントラはリリースされたが、音楽担当はゲーム畑のケヴィン・リープルだった。今回はスケールアップということで、大ヒットした映画『トランスフォーマー』や『スチームボーイ』のスティーヴ・ジャブロンスキーが起用された。内容的にも『トランスフォーマー』的な部分が多いので、音楽もあの路線。ミリタリー色が加わったアクションスコアというところ。なかなか勇壮な燃えスコアもあるので、この手のが好きな人にはお薦め。オケはスカイウォーカー・シンフォニーとコーラス。

HALO

amazon

 ついでに同じくマイクロソフトが先代XBOXから続けている大ヒットSFアクションFPS『HALO』の豪華サントラ。既発売の2作目と3作目のスコアサントラ3枚に加えて、未発売の1作目のPC用リメイクCOMBAT EVOLVEDを加え、さらに発売予定のHALO WARSのサンプル音源(5.1ch)と映像を収録したDVDという5枚組。

|

« INTRADAの旧作新譜2008/12/2 | トップページ | LA-LA LANDの新譜3枚 »

ゲーム」カテゴリの記事

サントラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73118/43267603

この記事へのトラックバック一覧です: GEARS OF WAR 2:

« INTRADAの旧作新譜2008/12/2 | トップページ | LA-LA LANDの新譜3枚 »