« イルカの日 | トップページ | FSMの旧作新譜2008/10/14 »

2008年10月11日 (土)

NIGHTMARE REVISITED

NIGHTMARE REVISITED

amazon
@TOWER

日本盤は10月22日発売
amazon
@TOWER

 ハロウィンの季節になると『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』のDVDやCDがプッシュされるようになり、フィギュアや食玩も登場し、昨年はサントラの特別版が出たりしたのだが、今回は新録音だ。しかも、色々なアーティストがサントラに沿ってカバーした新録音ばかりのアルバム。アーティストはEVANESENCEのエイミー・リー、MARILYN MANSON、吉田兄弟、KORN、RISE AGAINST、SHINY TOY GUN、FLYLEAF、POLYPHONIC SPREEにダニー・エルフマンなど。半分は知らないアーティストなので、これがアーティストの本来の音なのかどうか判断できない。しかし、激しいロックは数曲だけで、ロシア調の"OVERTURE"とか、津軽三味線とか、ジャズカルテットとか、なかなか斬新である。曲自体の出来は保証済みなので、どうアレンジされているかだけでも充分聴けると思う。ファンなら「イメージを壊される」などと言わずに一聴をお勧めする。
 CDケースはデジパックで、エンボス加工された上に特殊印刷されたなかなか雰囲気のあるもの。
 なお、日本盤にはFACTによる"SALLY'S SONG"がボーナスになっているようだ。

|

« イルカの日 | トップページ | FSMの旧作新譜2008/10/14 »

サントラ」カテゴリの記事

コメント

いつもブログよませてもらってます!
ところで質問なんですが
ナイトメアリヴィジテッドのアメリカ版にはボーナストラックとかはいってないんですかね?

投稿: ささ | 2011年12月25日 (日) 13:58

ボートラっていうのは基本的に限定盤や各国盤で販促のためにつけるもんなんで、本国盤であるアメリカ盤にはつきません。

投稿: SOW | 2011年12月25日 (日) 14:09

ありがとうございました!

投稿: ささ | 2011年12月25日 (日) 14:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73118/42284280

この記事へのトラックバック一覧です: NIGHTMARE REVISITED:

« イルカの日 | トップページ | FSMの旧作新譜2008/10/14 »