« TORA!TORA!TORA! | トップページ | 映画ネタ19 »

2008年9月25日 (木)

インディ・ジョーンズのサントラ

『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』のサントラ情報で触れたとおり、インディ・ジョーンズのサントラがCONCORDレーベルから出ます。

9月27日追記:レイダース単独盤が日米amazonから消えています。また、BOXセットの写真がamazonに登場。ボーナスCDには"INTERVIEW AND MORE MUSIC FROM INDIANA JONES"と書かれており、収録できなかった曲が入っています。日本盤の内容についてはいまだに情報がありませんが、ボーナスCDを考えると、輸入盤を買う方がいいか。

9月30日追記:タワーレコードから日本盤が消えています。HMVによるとメーカー生産中止とか。公式なアナウンスはなにもありません。amazonにはまだありますが。

10月1日追記:タワレコからもレイダース単独アメリカ盤が消えました。現状では単独盤はすべてなくなり、アメリカ盤BOXのみになったと考えるべきでしょう。

10月3日追加:ボーナスCD以外の収録曲が判明。レイダースは過去に出た長尺盤からレイダースマーチを抜き、3曲追加し、1曲を分割した22曲。魔宮は倍増して22曲。聖戦は6曲増え、1曲目が長くなって19曲。

10月10日追記:レイダースのアメリカ盤はSAEによれば来年に延期になったとのこと。そこまでして出す意味があるのかどうかわかりませんが。

Raidersレイダース/失われた《聖櫃》

amazon
@TOWER

10月14日発売
『レイダース失われた《聖櫃》』のみの1枚もので、長尺盤。といっても、従来サントラに収録された1曲目(コンサート用アレンジのレイダースマーチ)をカットして、代わりに3曲増えて22曲。しかし、これでは「魂の井戸」長尺版が入らない。実はSILVA SCREENとDCCからリリースされた長尺版CDと同時に、限定で2枚組LPもリリースされており、そこには「魂の井戸」が11分も収録されていた。CDよりも6分も長いのだ。しかし、CDの容量の限界74分だったためにカットされたのだった。今回も同じ模様。
 それにしても、これが今の情報ではジャケットなんだが……いや、ドリュー・ストルザンじゃなくてアムゼルのイラストなのは嬉しいんだけど、タイトルこれでいいの?

IndyboxINDIANA JONES THE COMPLETE SOUNDTRACKS COLLECTION

amazon

11月11日発売
 4作品のボックスセット。4作品+ボーナスCD+フルカラーブックレットを豪華ケースに入れて。レイダース、魔宮の伝説、最後の聖戦は長尺盤。ボーナスCDにはウィリアムズ、スピルバーグ、ルーカスのインタビューと、これまで発表されなかった曲が収録されている。
 なお、輸入盤はレイダース以外のバラ売りはない。

11月12日発売
 日本盤は3作品同時にバラバラで発売。各2000円。ボーナスCDが欲しい人は輸入盤BOXを。
レイダース/失われた《聖櫃》
@TOWER

魔宮の伝説
@TOWER

最後の聖戦
@TOWER

|

« TORA!TORA!TORA! | トップページ | 映画ネタ19 »

サントラ」カテゴリの記事

コメント

待ちに待ったサントラです。
予約はどこで出来るのか教えていただけませんでしょうか?

投稿: R2D2 | 2008年9月 9日 (火) 14:52

レイダースはSAEで予約してますが、boxセットはまだどこもありません。amazonに入ると思いますので、予約開始&内容がはっきりしたらまたブログにも書きます。

投稿: SOW | 2008年9月 9日 (火) 14:59

SOWさん早々にご回答ありがとうございました。

投稿: R2D2 | 2008年9月10日 (水) 09:10

たびたびすいません。11月12日発売の日本盤3作品のうち2.3作目は従来のCDと同じですよね。でBOX版は長尺仕様ですよね。アマゾンに曲目詳細がなく不安なもので・・・

投稿: R2D2 | 2008年9月17日 (水) 17:30

日本盤についても輸入盤と同じCONCORDレーベルなので長尺盤だと思われますが、レーベルからの情報がないのでまだわかりません。TOWERの曲目は過去のものを引っ張ってきているだけでしょう。レイダースもそうですから。
とにかく、不安でしたら正式な情報が出るまで待つのがいいでしょう。

投稿: SOW | 2008年9月17日 (水) 17:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73118/42376364

この記事へのトラックバック一覧です: インディ・ジョーンズのサントラ:

« TORA!TORA!TORA! | トップページ | 映画ネタ19 »