« ヘルボーイ2/ダークナイト | トップページ | 戦士映画音楽コンサート「男たちへ…アゲイン」 »

2008年7月15日 (火)

ドラゴン・キングダム

Forbiddenkingdomドラゴン・キングダム

■AMAZON.COM

 ジャッキー・チェンとジェット・リーが初共演する中華ファンタジー。アメリカ小僧が主役だとか、そんなことはどうでもいい。ふたりのファンならふたりが戦うところがあればそれでいい。そんな映画。封じられた孫悟空を助けるために現代アメリカのいじめられっ子とジャッキー演じる老師、ジェット演じる旅の僧が協力する。
 音楽はハリー・グレッグソン=ウィリアムズのアシスタントをしていたデイヴィッド・バックリー。ニック・グレニー・スミスが追加オーケストレイションで参加。オケはノースウェスト・シンフォニアで、中国民族楽器とコーラスを加えている。リチャード・ハーヴェイが演奏に参加。RC系統の打ち込みというよりも、中華色を加えながら、パーカッションでリズムを押し出した正統派のアクションスコアだ。各モチーフも生きているし、アクションスコアもやかましいだけではない。正直驚いた。こういうスコアこそ広く聴かれるべきだと思うが、残念ながらこのサントラは通常の流通ではない。『インクレディブル・ハルク』同様にAMAZON.COMの製作・販売と、アメリカ国内向けのダウンロードだけだ。しかも、CDではなく、CD-R。出ないよりは出た方が良いし、ダウンロードよりはCD-Rの方が音がよいわけなんだが、やっぱりCD-Rなんだよなぁ……。

|

« ヘルボーイ2/ダークナイト | トップページ | 戦士映画音楽コンサート「男たちへ…アゲイン」 »

サントラ」カテゴリの記事

コメント

仰る通りCD-Rでもダウンロードより嬉しいです。私にとっては天地の差です。超アナログおやじの私は手元にプラケース、オフセット印刷のジャケットでの実弾!で欲しいのです。 意地でもダウンロード販売には手を出したくないのが、正直な心境です。(御大の未発売・未発表スコアなら別ですが)

投稿: GOLDDAMIEN | 2008年7月16日 (水) 00:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73118/41842941

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴン・キングダム:

« ヘルボーイ2/ダークナイト | トップページ | 戦士映画音楽コンサート「男たちへ…アゲイン」 »