« 相棒-劇場版- | トップページ | FSMとINTRADAの新譜 »

2008年5月 5日 (月)

サント映画祭

 昔、殿様が城で見せられるおもしろくもない活動写真に飽き飽きとして、こっそり街にでかけたとさ。街を歩いていると、一軒の怪しげな活動小屋。何となく入っていくと、そこで上映していたのは墨西哥なる異国の古い活動写真で『サントと悪魔の斧』という代物。職業格闘士、エル・サント主演の白黒の活動で、いい加減な編集、脚本なんてなきがごときひどいものであったが、城で見せられたものとは比べものにならないおかしみに、殿様は虜になってしまった。
 城に戻って「サントという活動が他にも見たいものじゃ」とジイに言う。ジイはあちこち手を尽くして探したが、どれも殿様に見せられるものではない。まあ、これならばというので『サント&ブルーデーモン対Dr.フランケンシュタイン』を上映してみた。これは総天然色で、エル・サントが年老いてからの作品。そのせいで動きにキレはないし、妙に持って回った脚本、スローテンポでまったく毒気もない。見終わって、殿様が一言。「やはり、サントは白黒に限る」

 というわけで、4日はサントラ仲間の伊藤さん、渡辺さん、佐藤さんと一緒にゾートロープでサントを見てきました。いや、それが目的じゃなかったんですが、たまたまGWの企画で、上映会だったんですな。サントの詳細はゾートロープのブログを参照のこと。いや、実際、この2本だけじゃなくて、モノクロの方が弾けていておもしろいようだ。
 19時から23時過ぎまでサントを見ながら、久しぶりにしゃべり倒す。いい気分転換になった。

|

« 相棒-劇場版- | トップページ | FSMとINTRADAの新譜 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

SOW様

先日はご来店ありがとうございました。
お土産も頂いてしまいまして、本当にありがとうございます。

そのうちまた、バカ映画上映企画をやると思います。お楽しみに。

投稿: 雷電 | 2008年5月 7日 (水) 13:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73118/41099612

この記事へのトラックバック一覧です: サント映画祭:

« 相棒-劇場版- | トップページ | FSMとINTRADAの新譜 »