« 映画ネタ12 | トップページ | ハムナプトラ3 »

2008年5月17日 (土)

FSMの新譜また

 ついこの間、『アンダーファイア』の通常発売を発表してくれたサントラ雑誌《FSM》だが、続け様に発表してくれました。しかも、これですか!

Icepiratesスペース・パイレーツ THE ICE PIRATES

■SAE
@TOWER

 原題は"THE ICE PIRATES"で、水が最高の資源である宇宙で水強奪海賊が姫様を助けて暴れ回るB級SF活劇。1984年製作。年代でわかるように『スター・ウォーズ』の柳の下のドジョウが雨後の竹の子のごとく生えてきた懐かしい時代である。
 音楽は『シルバラード』で颯爽と登場する前年のブルース・ブロートン。初の劇場映画である。『スター・ウォーズ』みたいにシンフォニックにいくかと思いきや、思いっきり肩の力が抜けたスコアに爆笑してしまう。いや、映画の内容と共に失笑か? 初サントラ発売! とにかく貴重な限定3000枚。

Accidentaltourist偶然の旅行者 THE ACCIDENTAL TOURIST

SAE■
@TOWER

 ジョン・ウィリアムズの作品だが、1988年公開当時にLPとCDが出ただけで、現在までCDは発売されていない。なんせCDに切り替える黎明期なもので、CDの絶対数が少なく、オークションでは数万円の高値がついていた。内容は同じだが、リマスターされているので嬉しい。しかも、限定なしの通常盤。

|

« 映画ネタ12 | トップページ | ハムナプトラ3 »

サントラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73118/41229692

この記事へのトラックバック一覧です: FSMの新譜また:

« 映画ネタ12 | トップページ | ハムナプトラ3 »