« ヘストン死去 | トップページ | Continuum Fingerboard »

2008年4月 8日 (火)

恐竜伝説ベイビー

Baby恐竜伝説ベイビー

■INTRADA

@TOWER

 朝っぱらから驚喜の叫びを上げてしまった!
 1985年のディズニー作品。アフリカのUMAモケーレ・ムベンベの伝説を元に、今も生きていた雷竜(アパトサウルス)の親子を発見した新聞記者と生物学者の夫婦が、ハンターから守ろうとする話。主役ふたりをウィリアム・カットとショーン・ヤング、ハンターをパトリック・マクグーハンが演じており、ファミリー映画としてはなかなか見応えがあった。CG出現前のアニマトロニクスの恐竜とはいえ、なかなか迫力がある。
 とまあ、そんな話はどうでもいいのだ。音楽がジェリー・ゴールドスミスなのだ。しかも、これまでサントラは出ていなかったし、他に数作品ある未発売の中で最も大きな作品なのだ。ディズニーは特に実写映画のサントラについてはとても冷淡で、リリースされてもすぐに廃盤になったり、なかなか出させてくれないことが多く、限定盤とはいえ、マイナーレーベルからリリースされることなどあり得ないと思っていた。少しは緩和されたのだろうか。
 さて、スコアだが、ゴールドスミスにとってアフリカは得意な題材で、これまでにも『ゴースト&ダークネス』など何作か担当している。そこにホーンで恐竜のパワーを、リリカルなメロディで親子の愛を加えて、いかにもゴールドスミスらしいスコアになっている。これまでは4曲のみプロモーション音源と、音質の悪い海賊盤があったのみ。これできちんとした音で聞ける。
 限定3000枚。間違いなくすぐになくなってしまうので、今すぐ!

4月10日追記:INTRADA、SAEでは完売しました。

|

« ヘストン死去 | トップページ | Continuum Fingerboard »

サントラ」カテゴリの記事

コメント

いますぐ!との事でしたので、ジャケ写横の■より「INTRADA」へ初めて直接オーダーしました~!
眠気吹っ飛ぶ!吹っ飛ぶ!

投稿: GOLDDAMIEN | 2008年4月 9日 (水) 02:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73118/40812799

この記事へのトラックバック一覧です: 恐竜伝説ベイビー:

« ヘストン死去 | トップページ | Continuum Fingerboard »