« ハリポタ最終作他 | トップページ | ROAR! »

2008年4月26日 (土)

CLOVERFIELD

 DVD。もちろん輸入盤。諸々知りたくない人は以下を見ないように。




 DVDには削除シーン、ボツカット、メイキング、別エンディング、ネットで展開された日本企業の海上プラットフォーム襲撃ニュース、監督のオーディオコメンタリーなどが収録されている。
 別バージョンのエンディングは2種。何が違うのかと思ったら、最後に残った上書きされたデートのシーンと、一瞬だけ見える誰かの顔。カメラを拾った人だろうか? エンディングを公開版にしたということは、ラストに映る「空から海に落ちた何か」というのはやはりモンスターということなんだろうなぁ。デートが4月27日(明日?)、襲撃が5月22日。25日間、海の中で成長してたんだろうか。
 そして、小型のアレは、メイキングを見ていると、パラサイトと呼ばれているので、子供ではなく、一緒にくっついてきた寄生虫ということのようです。最初見た時、ウ●チみたいにひりだしてるんで、ギャグかと思ったんだが(^_^;)

追記:宇宙から落ちてきたと考えると、ハリーハウゼンの『地球へ2千万マイル』に登場する金星竜イーマのオマージュでもあるのかと。足の関節は逆関節だし、顔が動物的なところとか、シッポがあるところとか。

|

« ハリポタ最終作他 | トップページ | ROAR! »

BD&DVD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73118/40999769

この記事へのトラックバック一覧です: CLOVERFIELD:

« ハリポタ最終作他 | トップページ | ROAR! »