« サントラ旧作の新譜 | トップページ | BLUE BOX »

2008年2月14日 (木)

インディ・ジョーンズ4

 アメリカでは『ジャンパー』上映の劇場で流れたという『インディ・ジョーンズ/クリスタルスカルの王国』のティーザー予告がYahoo!MOVIES公式サイトで配信中。

 以下、ネタバレあり。


 不覚にも顔がニヤニヤしてきた。1957年、冷戦時代のソ連がインディを捕まえて(《聖櫃》を奪いに来たのかね?)1作目のラストの倉庫にしか見えないところに現れる。倉庫内でトラック相手に懐かしいアクション。どこかのジャングルではトラップだらけの遺跡。崖っぷちでのジープ同士のチェイスもあり。野蛮な原住民も登場。シリーズの要素はきちんとありそう。シャイア・ラブーフが出演しているからか、最初に流れる音楽は『トランスフォーマー』(^_^;)だった。で、そのラブーフの役回りは息子ではなく、生徒のようだ。そういや、大学の教授だったっけ。

追記:改めて調べると、シリーズを通して出ていたデンホルム・エリオット演じるブロディと、ジョン・リス=デイヴィス演じるサラは登場しないんだな。デンホルム・エリオットはすでに故人なので仕方ないが、ギムリもといサラは欲しいなぁ。代わりに1作目のヒロイン・マリオン再登場と、ジョン・ハート演じるマリオンの父で、インディの恩師が初登場。

|

« サントラ旧作の新譜 | トップページ | BLUE BOX »

予告編」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73118/40125518

この記事へのトラックバック一覧です: インディ・ジョーンズ4:

« サントラ旧作の新譜 | トップページ | BLUE BOX »