« VARESE CD CLUB | トップページ | スターシップ・トゥルーパーズ3 »

2008年2月26日 (火)

ジャンパー

ジャンパー

amazon
@TOWER

 スティーヴン・グールドのSF小説を『ボーン・アイデンティティー』のダグ・リーマンが監督して映画化。ヘイデン・クリステンセン、サミュエル・L・ジャクソン主演。テレポーテーション能力を手に入れた少年が悲惨な生活から逃れて大都会へ。そして、陰謀に巻き込まれていく。
 音楽は『フェイス/オフ』や『X-MENファイナル・デシジョン』、ボーン3部作などのジョン・パウエル。オケと打ち込みによるいつものスタイル。正直なところ、それほど面白いスコアではない。最初と最後の曲のノリは面白いのだが、他と印象が違っているのはどうしてだろう。青春物語なんだが、他はまるっきり他の作品と変わらないソリッドなアクションスコアとなっている。

ジャンパー上下巻

著:スティーヴン・グールド 刊:ハヤカワSF文庫

amazon

 かなり前に『ジャンパー跳ぶ少年』として刊行されていたが、絶版になっていた。映画のおかげで復刊した。続編もあるらしいので、それも刊行して欲しいものだ。

ジャンパー/グリフィンの物語

著:スティーヴン・グールド 刊:ハヤカワSF文庫

amazon

 それだけでなく、映画のおかげで書かれた昨年の新作も翻訳された。原作の主役デイヴィッドではなく、脇役グリフィンを主役にすえたスピンオフ。映画と原作ではグリフィンの設定が少し違うらしいが、映画の方を採用しているとのこと。

|

« VARESE CD CLUB | トップページ | スターシップ・トゥルーパーズ3 »

サントラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73118/40086314

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンパー:

« VARESE CD CLUB | トップページ | スターシップ・トゥルーパーズ3 »