« スーパーマン | トップページ | VARESE CD CLUB »

2008年2月25日 (月)

モンティ・パイソン×2

 TVシリーズの完全版DVDセットが出て、このっこのっとか言いながら見ちゃったりなんかしてるんだなこれが……と言いたいところですが、そんな時間が取れるわけもなく、まだ1話目で止まってます。
 さて、セットの中に入っていたチラシに書かれてましたが、2作の映画版が5月21日にリリースされます。もちろん日本語吹き替えつき。『ホーリー・グレイル』は以前出たのを持っているのでいいんですが、初DVD化の『ライフ・オブ・ブライアン』は嬉しい。CMにも使われたあの名曲がまた聴ける。

モンティ・パイソン/ライフ・オブ・ブライアン

amazon

 キリストをおちょくった史劇(?)
 モンティ・パイソンの映画版では一番好きな話。こっそりビートルズのメンバーが出ていたりするのもおもしろい。やはり日本語吹き替えがあるとないとでは大きな違い。
 2枚組で音声解説、メイキング・ドキュメンタリー集、4種類のラジオCM集、未公開シーン集などの特典つき。

モンティ・パイソン・アンド・ホーリー・グレイル

amazon

 アーサー王と聖杯探しをおちょくった史劇(?)
 音声解説、Singalongs(カラオケ?)、ロケ地探求の旅、聖なる映像集、秘蔵映像集、 「ホーリー・グレイル」チャレンジクイズ、 ミュージカル「スパマロット」メドレー、プロモーション映像などの特典つき。


Life of Brian

amazon
@TOWER

 サントラは2年前にリマスターされていた。もちろん、Always Look On The Bright Side Of Life~♪も収録している。

|

« スーパーマン | トップページ | VARESE CD CLUB »

BD&DVD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73118/40242088

この記事へのトラックバック一覧です: モンティ・パイソン×2:

« スーパーマン | トップページ | VARESE CD CLUB »