« 光の六つのしるし | トップページ | スパイダーウィックの謎 »

2008年1月19日 (土)

TERMINATOR THE SARAH CONNER CHRONICLES

Tsarah アメリカで放映が始まった『ターミネーター』のスピンオフ企画――というか、本筋だよな。『ターミネーター2』の後から始まる正当続編。製作にはシリーズの製作者アンドリュー・ヴァイナ&マリオ・カサールというカロルココンビも名を連ねている(最初に2話だけ?)。どこまで行くのかはわからないが、とりあえず、第1シーズンは12話。主役サラ・コナー役には『300』で王妃ゴルゴを演じたレナ・ハーディ。アメリカのiTUNESでパイロット版が無料でダウンロードできたので観てみる。
 1999年、サラは悪夢と強迫観念に悩まされながら、ジョンと共にあちこちを点々としていた。身分を偽って身を寄せていた男からも去り、またも放浪生活。しばらく後、別の街でジョンは高校に通い始めた。親しげに話しかけてくる女生徒。しかし、ジョンは母親のこともあり距離を置こうとする。翌日、授業の最初に教師が出欠を取る。ジョンの名前を呼び、ジョンが答えると、いきなり太ももから拳銃を取り出し発砲。とっさに逃げるジョン。女生徒は撃ち殺されてしまう。駐車場に逃げたジョンだが、ついに追い詰められ、拳銃を突きつけられる。そこへ車が突っ込み、教師をはね飛ばした。ドアを開けてこっちへと声をかけたのは、あの女生徒だった……。ここまで20分! 以降は、母子とT-女子高生のロードムーヴィーとなっていくのかと思いきや、驚愕の展開へ! もう、『ターミネーター3』は無関係ですわ。続き見たいなぁ。
 音楽はベアー・マックレイ。ターミネーターのテーマはリズムと雰囲気だけ使用して、後はオリジナル。あんまり音楽が流れるシーンはないんだが。

|

« 光の六つのしるし | トップページ | スパイダーウィックの謎 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして~。

なんと!全然知りませんでした。
ターミネーターのドラマですか~。
3より断然、面白そうですね。

投稿: チャモロ・ブルーノ | 2008年1月21日 (月) 22:04

コメントありがとうございます。
3より面白かったです。この後、凄い展開かましてくれますよ。
そちらのブログも拝見させていただきました。『トランスモーファー』レビューが最高!

投稿: SOW | 2008年1月21日 (月) 22:22

ブログ読んでいただいて、ありがとうございます!(´▽`)

その先の凄い展開というのが、とても気になります。
いつごろ日本に入ってくるのでしょうかね~。
楽しみですヽ(´ー`)ノ

投稿: チャモロ・ブルーノ | 2008年1月22日 (火) 23:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73118/17745018

この記事へのトラックバック一覧です: TERMINATOR THE SARAH CONNER CHRONICLES:

« 光の六つのしるし | トップページ | スパイダーウィックの謎 »