« 【映画】映画ネタ | トップページ | ひつじのショーン »

2007年10月 6日 (土)

ULTRASEVEN X 1話

 今日から放映というのを覚えていたので観てみた。
 あー、本当に『エイリアン・ネイション』だよ。しかも、エセ『ブレードランナー』っぽさを出しまくって、しかも、金がないので節約しまくった舞台でもって『マトリックス』してます。元ネタ全部いつの映画だよって。あ、『マトリックス』より凄いところがあった。レーザー避けてます。主人公は表情演技できないので、モノローグで演出。そこにも感情がとぼしいんで意味ないんだが。アイスラッガーは敵に当たってもガンッって敵を突き飛ばすだけ。斬れないの? 鈍器だったのか。しかし、ラストで主人公は記憶もなければ、現状の知識すらないというのに、唐突に「俺が世界を守る」なんて決心してますよ。動機付けに1話費やすべきじゃないの?

|

« 【映画】映画ネタ | トップページ | ひつじのショーン »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73118/16673143

この記事へのトラックバック一覧です: ULTRASEVEN X 1話:

» ウルトラセブン [ウルトラセブンエックス ULTRASEVEN X ブログ]
内容は宇宙の侵略者から地球を守るウルトラ警備隊及び、地球人に協力するヒーロー・ウルトラセブンの活躍を描いた物語である。 ウルトラシリーズ(空想特撮シリーズ)の第4作として企画された。ウルトラマンと同様に「人類の平和... [続きを読む]

受信: 2007年10月11日 (木) 15:38

« 【映画】映画ネタ | トップページ | ひつじのショーン »