« スターダスト | トップページ | 出たりなんかしちゃったりして、このぉ! »

2007年10月19日 (金)

もやしもん2話

 火落ち菌で密造酒がダメになる話。で、タンクに発酵途中の酒が入ってるわけだが、無色透明に見える。濾過してタンクに戻したのならともかく、発酵途中なら水ともろみが混ざって白濁しているはず。上澄みだけだとしても、倒れたタンクの下には粕が残っているはずだが、それも無色透明。つまり、タンクには濾過済みの日本酒しかなかったことになるが、そんな技術があるヤツが失敗するはずはない。日本酒の正しい知識を広めようとするコミックのアニメ化が間違った絵を描いてどうする? 

|

« スターダスト | トップページ | 出たりなんかしちゃったりして、このぉ! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

初めまして!検索から飛んで来ました。
詳しいですね!関心してしまいました。
漫画って、探すと結構粗があるんだな~って思います。

投稿: RuKa | 2007年10月19日 (金) 20:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73118/16804477

この記事へのトラックバック一覧です: もやしもん2話:

« スターダスト | トップページ | 出たりなんかしちゃったりして、このぉ! »