« 主人公は未来少年トランスフォーマーだった | トップページ | MUSICA DE CINE »

2007年10月13日 (土)

反町ドラマ

 たまたまTVをつけたら、反町主演の新ドラマ『ドリーム☆アゲイン』だった。最初を見てないのでわからないのだが、これって『天国から来たチャンピオン』(あるいは『幽霊紐育を行く』)だよな。原作とか原案とかクレジットはあるんだろうか? 公式サイトにはまったく触れられていない。ウォーレン・ベイティ主演のは好きなのだが、あそこにあった元コーチが正体を知って協力するというシチュエーションが、今回のTVでは「バレたら天国に戻る」という設定のためになくなってしまいそうだ。その分、元恋人が対立側になっているというもどかしさがメインか。それに子供とか要素が多すぎな気も。
 そういえば『天国から来たチャンピオン』のサントラって出てなかったよな。デイヴ・グルーシンなんだけど。

|

« 主人公は未来少年トランスフォーマーだった | トップページ | MUSICA DE CINE »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

>そういえば『天国から来たチャンピオン』のサントラって出てなかったよな。

だから、大学時代に買った「シネマジック」という、グルーシンのセルフカヴァーアルバムはよく聴きました。
他にも当時CDで出ていなかった『コンドル』とかもあって。
あ〜、懐かしい!久しぶりに聴いてみようかな。

投稿: ZO | 2007年10月14日 (日) 18:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73118/16751185

この記事へのトラックバック一覧です: 反町ドラマ:

« 主人公は未来少年トランスフォーマーだった | トップページ | MUSICA DE CINE »