« ULTRASEVEN X 1話 | トップページ | 00→コイル »

2007年10月 6日 (土)

ひつじのショーン

ひつじのショーンDVD-BOX1

amazon
@TOWER

『ウォレスとグルミット危機一髪!』で登場した子羊のショーンを主役にした短編アニメ40本のうち半分を収録した2枚組+メイキングなどの特典DVDをつけたセット。1月に2が出て完結。
 シリーズのファンはもちろん、そうでなくても楽しめる。クレイアニメの楽しさが詰まっているし、1話7分で、台詞もないので、小さな子供でも楽しめる。特典DVDの造りも子供に向けている感じで、なかなか好感が持てる。
 主題歌(英語のね)とそのメロディは『ウォレスとグルミット』のテーマと並ぶ傑作だと思う。

ひつじのショーン(1)

amazon
@TOWER

 こちらは4分割にしてばら売りにしたもの。つまり、DVD4枚になる。amazonでは価格的には同じ程度。特典DVDの有無と、スペースの問題か。ただ、全部そろえることを考えると、DVDケース×8は結構でかい。BOXセットの方はデジパックなので、DVDケース1.5倍の厚み。つまり、ふたつで3枚分。8:3の勝負は大きいな。

|

« ULTRASEVEN X 1話 | トップページ | 00→コイル »

BD&DVD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73118/16676110

この記事へのトラックバック一覧です: ひつじのショーン:

« ULTRASEVEN X 1話 | トップページ | 00→コイル »