« ファンタジー映画連発 | トップページ | 二つの塔 »

2007年7月31日 (火)

GEARS OF WAR

GEARS OF WAR

amazon

 XBOX360用SFアクションシューティングのサントラ。プレイヤーキャラを斜め後ろから見るような形で操るタイプ。異星を舞台に、惑星地中から現れるローカストというエイリアンに蹂躙される人類の最後の戦いを描く。
 音楽はこれまで幾つものゲームの作曲や映画『バイオハザード』でシンセプログラムなどをしていた若手ケヴィン・リープル。フルオケで昔のジェームズ・ホーナーっぽいアクションスコアを書いている。アクションは騒々しく、不気味な雰囲気は音をしぼって極端に静かなところなんか『エイリアン2』の頃そっくり。オケはノースウェスト・シンフォニア。
 ちなみに、MEGADETHによる主題歌"GEARS OF WAR"は未収録。バンドの最新アルバムを聴いてみて。iTMSなら試聴もできる。

United Abominations

amazon
@TOWER
Megadeth - United Abominations

|

« ファンタジー映画連発 | トップページ | 二つの塔 »

ゲーム」カテゴリの記事

サントラ」カテゴリの記事

コメント

SOWさん、今晩は。
いつも楽しく拝見しています。

> フルオケで昔のジェームズ・ホーナーっぽいアクションスコア

合点がいきました。
そうです。
このゲームをやっていて、何かの映画音楽を思い起こさせるなぁ・・・と思っていましたが。
確かに『エイリアン2』ですね。

騒々しいアクション音楽はゲーム中ではかなり迫力があって、プレイヤーを燃え燃えにさせてくれます。
突撃!撃て!
乗せられてつい、ローカストたちを電ノコで真っ二つ!!
いえ、彼らが先住民なんだから、知らずとは言え我が物顔していた人類の方が悪いんですが。

そういった意味でかなり効果的なゲーム音楽でした。

ゲーム自体もかなりお勧めです。
1Pより2Pでの協力プレイがより楽しめます。

投稿: Horka | 2007年8月 1日 (水) 01:05

ゲームはやりましたが、周囲にゲームをやる人がいないのと、そこまで時間をかけられないのでシングルのみです。シングルだけだとあっさりしてるのでちょっとコストパフォーマンスが悪いですねえ。

投稿: SOW | 2007年8月 2日 (木) 11:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73118/15958410

この記事へのトラックバック一覧です: GEARS OF WAR:

« ファンタジー映画連発 | トップページ | 二つの塔 »