08/27/2015

かんぱに☆ガールズ 社長!!またまた出撃のお時間です!

かんぱに☆ガールズ 社長!!またまた出撃のお時間です!

■AMAZON

9月30日発売
 社長たち一行は海の向こう教国ユグドラシルへ――! 大人気ファンタジーRPG、公式小説第二弾!!

 転移してしまった異世界で傭兵会社を設立した有村将人。
 彼とモニクたち社員の活躍で、会社経営は軌道に乗り始めていた。
 そんなある日、一仕事終えた彼らの前にシャルと名乗る少女が現れる。
 彼女は海を隔てたユグドラシルから伝説のスライムハンターを探しに来たと言う。
 将人たちは彼女の村を襲ったという新型スライム退治のため、
 海を渡る決意をするのだが、この依頼には裏があり――。
 将人を慕う世間知らずなお嬢さまシャルーナが入社するコード付き!!

 ――ということで、4月に出たノベライズの続編となります。今回も新キャラがゲーム内で使えるシリアルコードつき! ちょっとゴスっぽい感じのロリキャラです。かわいいよ! でかいよ!(なにがだ?)
 ゲームの方はブラウザだけでなく、スマホ版もリリース(現在のところandroid先行。iOSは9月?)され、データ共有なので、家ではPC、外出先ではスマホという使い分けも出来ます。もちろん、今回の新キャラも、前回のキャラもシリアルコードで使えます。是非是非、旅のお仲間に加えてください!

 なお、書店購入特典として、とらのあな様では≪イラストカード≫、ゲーマーズ様では≪特製ブロマイド≫がついてきます!

| | TrackBack (0)

08/05/2015

EX-PHAZER

ExphazerEX-PHAZER

■AMAZON

8月25日発売
“位相術”――それは、この世界とは少しずれた別位相世界にある特殊な力《エーテル》を取り出して行使する、魔法のような術。その《エーテル》をエネルギーとして利用する実験都市・武蔵原へ六年ぶりに帰ってきた北斗は、街へ着いた途端に異形に襲われる。そんな彼を救ったのは、レザージャケットにボンデージのような露出度の高い服という奇抜な出で立ちの少女・燎子だった。彼女は“位相術”を操る位相術士〈エクスフェイザー〉だという。戦いに巻き込まれてしまったことで、強制的に位相術士たちの世界に関わることになった北斗。そこで、彼は自らの運命を知っていくこととなる――。運命が錯綜するヘヴィなEX〈エクストラ〉バトルアクション、ここに誕生!

 なんとゆーか、凄い久しぶりの神代創オリジナル作品です。
 上のあらすじはなんかややこしいですが、基本はボーイ・ミーツ・ガールのアクション物。ダークな雰囲気ではありますが、女の子もヒロイン以外に何人も出てきますので、楽しんでいただければ。
 イラストはFiFSさん。『ペルソナ4』などのコミックや、ゲーム『アイドルマスターsideM』などのキャラクターデザインをされている曽我部修司さんが中心になっているクリエイター集団です。カバーイラストはご覧の通りカッコイイですが、デザインもMF文庫Jらしからぬ(失礼)ダークな感じで、なんといつものグリーンが裏からも吹っ飛んでしまってます! 珍しいのでコレクションにも是非!!

 アニメイトさんではSSつき4Pリーフレット配布です。初めてSSというものを書きましたよ。他の特典があればまたアップしますね。
 なお、発売日から2週間はKINDLE版では1巻販促キャンペーンがあるとか。これも詳細は後ほど。
 KINDLE版は予約開始しましたが、発売は1ヶ月後の9月25日だそうです。価格は30%オフ。

 ちょっとここからはお願い。
 ラノベに限らず、コミックなども発売初週(とりわけ3日間!)の売り上げでその後の展開が決まってしまうのが実情です。その辺りの実売数、販売動向によって、1)即打ち切り、2)2巻で打ち切り、3)3巻くらいまで様子見、4)増刷!シリーズ化決定! という感じに運命が分かれてしまいます。おまけに電子書籍での売り上げって、あんまり実績として考慮されないみたいでして……。

 作者としては長期間にわたってポツリポツリと売れて、地道にシリーズが続けられればいいんですが、状況がそれを許さないのです。

 というわけで、ぶっちゃけて言うと、「書籍版を発売1週間以内に買って! お願いしますm(_ _)m」ということです。これは私に限らず、ほとんどの作家・漫画家の現在の心の声だと思います。

| | TrackBack (0)

04/22/2015

見本出来

Imag0121_1『かんぱに☆ガールズ 社長!!出撃のお時間です!』
見本が届きました。発売は来週ですが、お見かけしましたらよろしくお願いいたします。

 残念ながらついているシリアルコードが使えるのは発売後ですので、見本をながめております。


| | TrackBack (0)

04/10/2015

かんぱに☆ガールズ続報

Kanpani1かんぱに☆ガールズ 社長!!出撃のお時間です!

■AMAZON

4月30日発売
 DMMさんのブラウザゲームのノベライズです。ゲーム共々よろしくお願いしますm(_ _)m

 オリジナルキャラクターであるシルヴィナさんのシリアルコードつき!

| | TrackBack (0)

01/28/2015

かんぱに☆ガールズ

 本日27日のニコ生で放送されたので情報解禁。

 DMMのブラウザゲームです。DMMといえば、根強い人気の「艦これ」、ニトロプラスの「刀剣乱舞」が強いのですが、その次くらいにつけているのが『かんぱに☆ガールズ』なのです。

 で、この度、ファミ通文庫からノベライズを出すことになりましたので、よろしくお願いします。
 まだたいして公表できる情報がないのですが、さっそくファミ通文庫のブログ、FBにゅーぶろで記事が出ております。ゲームともどもよろしくお願いします。

| | TrackBack (0)

01/20/2014

ガンダムWがKINDLE化

新機動戦記ガンダムW

■AMAZON for KINDLE

 もう18年も前になりますか。新機動戦記ガンダムWの本編全5巻がKINDLE化されました。オリジナルの富野監督のノベライズはすでにKINDLEになってましたが、ガンダムをすべてKINDLEで出すようで、まずガンダムWを小説・コミックなどまとめて一気に1月27日にリリース。その中のひとつです。よろしかったらどうぞ。

 KINDLEいいですよ!


Kindle Paperwhite(ニューモデル)

■AMAZON

 というわけで、文字を読むのがメインならこれがベストです。液晶のように目が疲れることがありません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/24/2013

見本到着

 くしくも本日同時に見本が到着しました。

 ディスガイアD2 REVISIT ノベライズ
 ヴァルハラナイツ3 ゲームシナリオサポート

 残念なのはPS VITAを持っていないのでゲームを出来ないこと(T_T) まだ高いよねえ。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/08/2011

20年

 20年前の今日――正確にはわかりませんが、奥付では1991年2月8日――デビュー作である《ヴェルナディック・サーガ》第1巻が出版されました。

 20年か……ここ数年の自分の状況を考えると忸怩たる想いがありますが、前を向いていくしかないわけですが、体調が悪いのはどうにもなりません。生産性も半分くらいに落ちてしまいました。早いところ治して、態勢を立て直したいものです。

 ずいぶん久しぶりの日記がこんなめでたいのかめでたくないのかわからないエントリーで申し訳ないm(_ _)m

| | Comments (2) | TrackBack (0)

10/03/2009

ひとつ終わり

 8月終わりから書いていた某シリーズ新作を書き終えた。合間に新作のプロットをやっていたので1ヶ月弱。追い詰められるとできるもんだなと。新作の方は打ち合わせをして、多分、それでようやく決定になる、はず。色々な意味で長かった。最初の姿は跡形もないし。その過程で捨て去ったアイディアを別の形にして提出しようとおもうのだが、まだ頭が上手く働かないのだった。ああ、ちょっと頭を柔らかく、若くしなければ。体もな>俺

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/28/2009

ディアブロガンナー

Dgc2ディアブロガンナー

amazon

 5ヶ月ぶりの新刊です。
 異世界ファンタジーっぽい顔をした西部劇というか、アクションです。主人公と女の子に焦点を絞ったのですが、編集さんやイラストのkaya8さんには脇役の受けがよかったです。
 これが売れると、続編とか、4巻目が出なかった某シリーズ再スタートの希望も出てくるので、応援よろしくお願いしますm(_ _)m

 幻狼ファンタジアさんは色々なジャンルのこだわった作品をリリースしていますので、こちらも応援してください。

ソードジャンカー3

amazon

 こちらは6月15に発売。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧