02/17/2014

禁忌のマグナ

『ヴァルハラナイツ3&3G』に続いて、シナリオ周りについてちょっとお手伝いをした『禁忌のマグナ』が公式に発表されました。公式サイトはこちら

 プラットフォームは3DS。ハードでダークな『ヴァルハラナイツ3』と違って、女の子いっぱいのRPGなので、とっつきやすいですよ。スタッフは『ルーンファクトリー』の方々なので、完成度も高いかと。発売のあかつきにはよろしくお願いしますm(_ _)m

追記:6月9日
禁忌のマグナ

■AMAZON

2014/10/02発売
 発売日も決まって、予約開始。公式サイトにも情報が追加されています。

| | TrackBack (0)

11/11/2013

ヴァルハラナイツ3 GOLD

ヴァルハラナイツ3 GOLD

■AMAZON

2014年2月27日発売

 ちょうど1年前に出た3のアッパーヴァージョン。3Gですな。
 データ引き継ぎ可能、ローディング時間短縮という改良に加えて、新キャスト、新システム、新シナリオ追加で、かなりヴォリュームアップしています。
 今回は追加シナリオと新キャストの監修に加えて、追加分の設定にもからませていただきました。追加分だけにもかかわらず、私の作業時間はほとんど前回と同じだけかかってます。つまり、それだけ+αが多いということです。
 よろしくお願いします。

 こちらが公式サイトです。

 いやー、そろそろVITAかVITA TVを買わないといけないかなーと真剣に考え中。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/02/2013

STAR COMMAND

StarcommandSTAR COMMAND

Star Command - Star Command, LLC

 iOS&Android用シミュレーションゲーム。Android用は少し遅れるようだ。
『スター・トレック』か『宇宙船ビーグル号』という感じの宇宙船の運営ゲーム。クルーを選び、宇宙船の機能を向上させ、ミッションをこなします。エイリアンの襲撃、船内のトラブル……。戦闘で船体に穴が空いたらクルーは放り出されます!
 最初のミッションをやったところですが、今時らしからぬドット絵がいい雰囲気。

 ゲーム内容を紹介したビデオはこちら。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/18/2013

ヴァルハラナイツ3

ヴァルハラナイツ3 (初回特典「妖艶なる“夜の蝶"お持ち帰りWパック(DLプロダクトコード)」 同梱)

■AMAZON

2013/05/23発売
 PS VITA用RPGです。3ですが、前作とは特に関係がないので、これだけで遊べますよ。1月末の発売予定が四ヶ月延びて本日発売日が確定しました!
 ちょっと大人向けのハードなファンタジーです。色っぽいイベントもありますよ、旦那!
 詳しくは公式サイトをご覧ください。

 実はちょっとだけ手伝いをしましたので、ハード持っている人は買っていただけると嬉しいです。私は持ってないんですよね(T_T) なかなか他に欲しいゲームが出てくれなくて――というより、それどころじゃないのですが。

 で、久しぶりの更新がこれですが、仕事が思うようにできない状態なので、サントラ情報以外に書くことがないのでした(T_T)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

01/31/2012

Call of Cthulhu: The Wasted Land

Cthulhu_3Call of Cthulhu: The Wasted Land

Call of Cthulhu: The Wasted Land - Red Wasp Design

 iOSのゲーム。iPhone、iPad両対応。
 クトゥルー物なら手を出さないわけにはいかない。英語字幕しかないけど。第一次大戦期を舞台に、旧世界の支配者とその眷属と戦うターン制のシミュレーションRPG。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

04/09/2010

PIXELS

 知り合いの日記で発見。クスクス笑いが止まりません。


PIXELS by PATRICK JEAN.
アップロード者 onemoreprod. - インディペンデントウエブ動画。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/28/2010

ゴッド・オブ・ウォーIII

 3日かかってクリアした記念に大プッシュ! ギリシャ神話、アクション、血みどろ歓迎、復讐譚――そんなキーワードに引っかかった人、プレイしなければいけません!

ゴッド・オブ・ウォー III【CEROレーティング「Z」】

■AMAZON

 ギリシャ神話を題材にしたPS3専用アクションゲーム。ギリシャ神話に神との戦いというと、もうすぐ公開の『タイタンの戦い』っぽいが、あんな綺麗なものではない。まさに血みどろ。唯我独尊の主人公クレイトスの神ゼウスへの復讐劇。
 そして、ついに終焉を迎えた復讐譚はPS3のグラフィック能力を限界まで引き出した凄まじさ! 1作目の頃から夢想してきたシーンがこれでもかと叩きつけられる。有名なあんな敵もこんな敵もクレイトスが血みどろになって叩きのめす! そして、クライマックスでは意外にも感動! これ以外にはないラストに男泣き必至!
 前作までの問題は表現規制だったが、今作はレイティングがZになったおかげで、あまり規制されていない。カメラ視点を変更して残虐シーンの幾つかを直接見せないようにしたのと、恒例エロゲーム(^_^;)で女性の胸を隠した点のみ。民間人にも平気で攻撃できます。

God of War 3 / Game O.S.T.

■AMAZON
Gerard Marino - God of War III (Original Soundtrack from the Video Game)

 3のサントラ。
 残念ながら、2作目は廃盤で、日本のiTUNESでも扱っていない。
 スカイウォーカースタジオで録音された豪華な音。音楽も最高に金かかってます。


ゴッド・オブ・ウォー コレクション

■AMAZON

 PS2の前2作をHD化して動作もスムーズにしたPS3版。3作セットのトリロジーが早々に完売なので、ぜひ、1&2作セットのこれを買ってプレイしてから3を! 話は完全につながっている上、この中から重要な役割を果たす登場人物が再び出てきます。


ゴッド・オブ・ウォー 落日の悲愴曲 Best Price!

■AMAZON

 できればPSP版も! 1作目の前日譚であり、3作目にもからんでくるエピソード。PSP史上最高レベルのグラフィック。

| | TrackBack (0)

03/18/2010

torne

<torne(トルネ)(CECH-ZD1J)

■AMAZON

 ソニーのPS3専用地上デジタルチューナー&レコーダーtorne(トルネ)が発売になった。先日、TVを渋々買い直した際、ポイントが結構もらえたので、実質タダになった。ネット上ではどこもかしこも予約開始→瞬殺という状態だったが、実店舗ではそんなこともなく、ビックカメラでは店頭で大量販売していた。
 で、さっそくPS3にインストールして設定してから見てみると、確かにこれまでのレポートどおり番組表の動作がTVのチューナーやJCOMのチューナーとは段違いに早い。メニューの切り替えも素早い。ディスクに焼かないならこれは値段から考えても充分なシステムだ。

PlayStation 3(250GB) 地デジレコーダー(torne トルネ同梱)パック(CEJH-10010)

■AMAZON

 250GBのHDDを搭載したPS3本体とtorneのセット。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/23/2010

torne

torne(トルネ)

 ■AMAZON

 PS3用地デジチューナー・HD録画キット。正直どうかなと思っていたが、体験したあちこちのブログや記事によると、どれも専用機以上にスムーズで使いやすいと声をそろえている。前評判が高いせいか、ネットショップでは予約開始と同時に瞬殺という異常事態に。amazonもなかなか予約が始まらないうえに、瞬殺されてしまった。
 値段も安いので、現在地デジ録画ができない私の食指もむずむずしている。


PlayStation 3(250GB)+地デジレコーダー(torne トルネ)同梱パック

 ■AMAZON

 同時発売でHD容量をアップしたPS3本体とのセットも。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

01/06/2010

ゴッド・オブ・ウォーIII

Gow3ゴッド・オブ・ウォー III

 ■AMAZON

 2010/03/25発売

 色々な意味で神ゲーである本作、ようやく発売日が決定。初回特典は「主人公クレイトスの「スキン」ダウンロードプロダクトコードチラシ封入」だそうです。
 私は輸入版予約してますが……。

ゴッド・オブ・ウォー・トリロジー

■AMAZON

 そして、セットにして売れと言っていたら、本当にやってくれるようです。同日発売。3000円の追加で3作そろうのはお得ですが、やっぱり規制はかかってるんだろうな。

ゴッド・オブ・ウォー コレクション

 ■AMAZON

 2010/03/18発売

 で、ややこしいことに、1週間早くカプコンから1&2をカップリングしたコレクションが出ることになった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧