旧作電子書籍化その4
旧作の電子化プロジェクトも最後になりました。正確にはまだ幾つかあるのですが、ちょっと出来に納得出来ていないので、電子化には躊躇しています。書き直したいなぁという思いも少し。少なくとも1作品は全面的に書き直して新作として出すつもりでやっています。まあ、出しても売れないだろうけど(^_^;)
《封鎖銀河》の2作目となります。《JACザ・ソーサラー》の2巻でJACたちが向かった先の惑星の過去の話。これ単体でも完結していますし、3作品の中では一番とっつきやすいSFファンタジーです。
実を言うと、これは電書もあったのですが、KINDLEだけなかったのです。確か、版元がKINDLEに否定的だったかで、それ以外のプラットフォームのみだったのです。今回、版権を引き上げて、対応しました。当時の担当さんがまだ在籍されていて助かりました。
ところで、この話は《封鎖銀河"BLOCKED SPACE"》というシリーズで徳間デュアル文庫、ファミ通文庫、富士見ファンタジア文庫という3社から1作品ずつ出したわけですが、相乗効果もなく、見事に外れました。
写真は3社にまたがった当時の帯です。珍しいでしょ、こういうのは。調整してくださった担当さんには期待外れで申し訳ないという思いでいっぱいです。記録として残しておきます。
「仕事」カテゴリの記事
- アリスギア・アイギスCS(2022.09.17)
- マーセナリーズラメント 銀狼と巫女を廻る七つ星(2023.02.13)
- まどうっ!魔法少女になるんです!?(2022.04.30)
- 旧作電子書籍化その4(2022.06.25)
- 旧作電子書籍化その3(2022.01.17)
Recent Comments