« 見本出来 | Main | かんぱに☆ガールズ 社長!!またまた出撃のお時間です! »

08/05/2015

EX-PHAZER

ExphazerEX-PHAZER

■AMAZON

8月25日発売
“位相術”――それは、この世界とは少しずれた別位相世界にある特殊な力《エーテル》を取り出して行使する、魔法のような術。その《エーテル》をエネルギーとして利用する実験都市・武蔵原へ六年ぶりに帰ってきた北斗は、街へ着いた途端に異形に襲われる。そんな彼を救ったのは、レザージャケットにボンデージのような露出度の高い服という奇抜な出で立ちの少女・燎子だった。彼女は“位相術”を操る位相術士〈エクスフェイザー〉だという。戦いに巻き込まれてしまったことで、強制的に位相術士たちの世界に関わることになった北斗。そこで、彼は自らの運命を知っていくこととなる――。運命が錯綜するヘヴィなEX〈エクストラ〉バトルアクション、ここに誕生!

 なんとゆーか、凄い久しぶりの神代創オリジナル作品です。
 上のあらすじはなんかややこしいですが、基本はボーイ・ミーツ・ガールのアクション物。ダークな雰囲気ではありますが、女の子もヒロイン以外に何人も出てきますので、楽しんでいただければ。
 イラストはFiFSさん。『ペルソナ4』などのコミックや、ゲーム『アイドルマスターsideM』などのキャラクターデザインをされている曽我部修司さんが中心になっているクリエイター集団です。カバーイラストはご覧の通りカッコイイですが、デザインもMF文庫Jらしからぬ(失礼)ダークな感じで、なんといつものグリーンが裏からも吹っ飛んでしまってます! 珍しいのでコレクションにも是非!!

 アニメイトさんではSSつき4Pリーフレット配布です。初めてSSというものを書きましたよ。他の特典があればまたアップしますね。
 なお、発売日から2週間はKINDLE版では1巻販促キャンペーンがあるとか。これも詳細は後ほど。
 KINDLE版は予約開始しましたが、発売は1ヶ月後の9月25日だそうです。価格は30%オフ。

 ちょっとここからはお願い。
 ラノベに限らず、コミックなども発売初週(とりわけ3日間!)の売り上げでその後の展開が決まってしまうのが実情です。その辺りの実売数、販売動向によって、1)即打ち切り、2)2巻で打ち切り、3)3巻くらいまで様子見、4)増刷!シリーズ化決定! という感じに運命が分かれてしまいます。おまけに電子書籍での売り上げって、あんまり実績として考慮されないみたいでして……。

 作者としては長期間にわたってポツリポツリと売れて、地道にシリーズが続けられればいいんですが、状況がそれを許さないのです。

 というわけで、ぶっちゃけて言うと、「書籍版を発売1週間以内に買って! お願いしますm(_ _)m」ということです。これは私に限らず、ほとんどの作家・漫画家の現在の心の声だと思います。

|

« 見本出来 | Main | かんぱに☆ガールズ 社長!!またまた出撃のお時間です! »

仕事」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73118/61864348

Listed below are links to weblogs that reference EX-PHAZER:

« 見本出来 | Main | かんぱに☆ガールズ 社長!!またまた出撃のお時間です! »