« 地震 | Main | 台風? »

10/17/2005

パリーグ、プレーオフ最終戦

 ホークスVSマリーンズ、最後の2戦しか地上波中継しなかったが、一番おもしろいところが見られてよかった。いい試合だったよ。プレーオフはいいが、トップとの差が10ゲーム以上ある相手と試合する意味はあるのだろうか。あまりにもシーズンの意味が薄れないか。トップから6ゲーム以内のチームで競うとか、もう少し考慮すべきだろうと思う。それにしても、2年連続でシーズン1位だったのに負けてしまった王監督の表情。涙ぐむ後輩を元気づける直前に負傷した城島。バレンタイン監督の勝利インタビューをずっとベンチで聞いているホークスナイン。何とも言えない表情で胸が詰まる。
 さあ、タイガースの相手が決まった。しかし、ずっとタフな試合していたマリーンズと、シーズンが終わってずっと試合がなかったタイガース。条件が違うのがどう影響するか。なんにせよ、楽しみだ。

|

« 地震 | Main | 台風? »

スポーツ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73118/6444358

Listed below are links to weblogs that reference パリーグ、プレーオフ最終戦:

« 地震 | Main | 台風? »